カタカナ英語「ビュッフェ」って通じるの?

投稿者: |

今回のテーマは「ビュッフェ」です。

ビュッフェといえば好きなものを自分で取って食べる食べ放題スタイルの食事のことですね。

さてその「ビュッフェ」

英語では何と言うかというと・・・

Buffet(バフェ)

といいます。

「fet(フェ)」の部分にアクセントが来ます。

■ここから余談

Buffetというのはフランス語から来てるようですね。

書いていて思い出したのですが、以前、「バイキング」を採り上げた時も英語は「Buffet」でした。(笑)

アメリカではChinese buffetをけっこう見かけますが、私が経験した限りでは日本人の口に合う料理も多く、出張者にも好まれました。

まぁ比較対象がアメリカンとなると・・・ということかもしれませんが。(笑)

ロス近郊では日本食も充実しているので、困ることは無いのですが、ChineseやKoreanも美味しいお店がたくさんあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です